北海道でダンス、顔ヨガ、褒め言葉(ポジティブ言葉)活動やってます。

北海道で色々な人と、とっても楽しいラテンダンスで繋がりたい!海外でも人気のダンス(サルサ・バチャータ・メレンゲ・キゾンバ)の練習会を開催しています。顔ヨガや褒め言葉(ポジティブシンキング)の勉強会も開催。北海道を元気と笑顔いっぱいにします。

ひとりじゃできないこと

今日はよさこいソーラン祭りを見に行きました。
踊り手、歌い手が一体となり、一糸乱れぬ群舞はとても迫力があり、感動モノです。

f:id:thaicurry-maeyao:20190609114924j:image

素晴らしい演技をする為には、たくさんの練習、積み重ねが必要です。
成功させるという共通の目的に向けてチーム全員で頑張ったからこその結果だと思います。

ひとりじゃできないこと

f:id:thaicurry-maeyao:20190609115912j:plain

私が教えているダンス(サルサ、バチャータ、キゾンバ、メレンゲ)は基本的にペアダンスです。
踊りは、ショーなどの振り付けで無い限り、通常は即興となります。

一人踊るのも楽しいです。自分の感じたまま、自由に踊れます。
一方、ペアやチームでの踊りとなりますと、一人では表現できない感動や心地よさが生まれます。

ペアやチームでのダンスで大切な事、それは一体感です。
全く同じ動きである必要はありませんが、全体で調和が取れている事が重要です。

一体感や調和を生み出す為に大切なこと、それは「相手への思いやり」です。
自分勝手、「俺が俺が」であれば、ペアではなく、一人踊りの方が向いていると思います。
また、精神面だけでなく、技術的にも、相手とより良いダンスを踊れるよう努力すると良いでしょう。

相手を大切に、理解しようと努め、そして自分自身も磨くことで、一人では出来ない世界を表現したり、楽しく、気持ち良く踊れます。

私は単に技術を教えるだけでなく、ダンスを通じてコミュニケーションが生まれ、楽しく幸せになって欲しいと願っています。

f:id:thaicurry-maeyao:20190609120317j:image

ペアダンス始めませんか。

楽しい、気分転換、ストレス解消、運動不足の解消、ダイエット、新しい友達作り、世代を超えた人間関係、仕事だけの人生から脱出、コミュニケーション力アップに効果的です。

 

sbs.hatenadiary.jp

ダンス以外の、笑顔いっぱいの北海道をつくるレッスン情報

お顔年齢マイナス10歳!気持ちも若返って、いきいきスマイル☺️
フェイシャルヨガ(顔ヨガ)

sbs.hatenadiary.jp

プラス志向の人を育てる。元気な会社、子供達に夢を😀
褒め言葉カード、トランプ研修

sbs.hatenadiary.jp